A型(父A×母A)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170127140415p:plain

A型のイメージといえば

「真面目」「几帳面」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じA型の中でも

父親と母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父A型×母A型

A型の人の性格、恋愛、結婚、仕事の

行動パターンを紹介します。

 

性格

父親と母親ともにA型のこの人は

純度100%、生粋のA型です。

真面目几帳面堅実慎重という

多くの人が思い描くA型の性格を

ギュッと凝縮したような人です。

 

A型の両親に育てられ

「真面目が一番、常識を大切に」

と心掛けるあまりストレスを

溜め込みやすいのが心配です。

 

デリケートで、出る杭になって

打たれることを恐れています。

周りと足並みを揃えることを好むため

驚くような突飛な行動はしません。

 

人に気を使う控えめな人なので

周りからの評価は高いです。

 

ただし融通が利かない面があり

自分が信じたことについては

かなりの頑固さを発揮します。

恋愛

実は、理想が高い人です。

女性であれば、白馬の王子様が

迎えに来てくれるのを

心のどこかでこっそり待っています。

 

しかし現実には、映画のような

危険な恋に溺れることはありません。

傷ついたり、傷つけるのが怖くて

そんな冒険はできない人だからです。

 

結局は、常識的で穏やかな人との

平凡な恋愛に落ち着きます。

 

交際中も細やかに相手に気を使って

合わせるので、おおむね恋愛は

上手くいきます。

 

ただし相手によっては、この人の

A型らしさが窮屈に感じることも。

たまには2人で楽しく多少のハメを

外せるようになれればいいのですが。

 

結婚

周囲の目を特に気にする人なので、

友達の中で自分だけ未婚だなんて

絶対に避けたいと思っています。

 

アウトローには生きていけないので

「何歳までに結婚して

 何歳には子供を生んで…」

当然のように計画しています。

 

この計画通りにいかなさそうな時や

周囲で未婚が自分だけになった時に

焦って慌てて結婚してしまうことも。

 

一生独身として、自分なりの道を

一人で歩いていくことは

これっぽっちも想定していません。

 

また結婚後はこの人の融通の利かなさ

完璧を求める気持ちがさらに強くなります。

肩肘を張らずに「ほどほど」で

力を抜かないと、息苦しい家庭に

なってしまう恐れがあります。

仕事

安定した収入を得たいという思いと

周りから見られる自分が気になる性格から

お堅い公務員を志望することが多いです。

 

転職を繰り返すことは考えられない!

フリーターしながら「自分探し」なんて

もってのほか!

安定した職場定年まで

しっかりと勤め上げるでしょう。

 

ただしその分、思わぬリストラ

会社の倒産などのピンチに弱い一面も。

そんな時、自営業を立ち上げるのは

向いていないので

再就職先を探した方が良いでしょう。