A型(父A×母B)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170127140415p:plain

A型のイメージといえば

「真面目」「几帳面」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じA型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父A型×母B型

A型の人の性格、恋愛、結婚、仕事の行動パターンを紹介します。

 

性格

B型の母に育てられ、

A型の中でも社交性が高く

自由に行動していける人です。

 

基本的には、常識的な考えを持ち

周囲との調和を大切にします。

気遣いを持ってバランス良く

人に接するので

人気者が多いのも特徴です。

 

とても堅実慎重なので

大きな失敗はしづらく、

いつも「周囲と同じ」程度

であることを望みます。

 

反面、人の気付かないところで

意外とストレスを溜めやすい性質です。

A型の真面目さ頑固さ

表に出さないだけでしっかりと

持っています。

恋愛

恋愛では特に、内に秘めるB型の

情熱的な性質が顔を出してきます。

 

A型の頑固さと相乗効果で

「この人だ」と思ったら

もう譲りません。

一直線です。

 

思いやりのあるA型ゆえに

尽くしすぎたり

相手を信じすぎて

浮気されたり、騙されたり

 

恋愛でももう少しいつもの

慎重さを心掛けましょう。

 

一方で、自分からアプローチを

かけるのが苦手な受身の一面も。

「良い友達」で終わってしまうことの

多い人です。

 

結婚

幼い頃から、B型の母よりも

A型の父に共感してきた影響で

「父のように真面目に

 安定した家庭を作ろう」

強く思っている傾向があります。

 

自分は母のように好き勝手は振るうまい、

家族のため、献身的に一所懸命に

尽くそうと決意しているのです。

 

結婚相手も同じスタンスの場合は

とても素晴らしい結婚生活になります。

 

ただ、相手がそうでもない場合は

相手への不満が胸の内に募ります。

A型ゆえに相手と上手くぶつかれず

一人でもやもやストレスを抱えることに…

 

そんな時は、自分の理想の

家庭像だけに固執するのではなく

自由に人生を楽しんでいたB型の母親を

ちょっと思い出してみるべきです。

仕事

とても人当たりが良い人なので

接客業などの人に相対する仕事が

向いています。

 

とは言ってもA型の几帳面さで

どんな仕事もそこそこ

何となく他人以上にこなせます。

 

飽きっぽいB型が出てくるまでは…

 

もうその仕事には飽きているのに、

投げ出すことのできないA型気質との

板ばさみで苦しむことが多々あるでしょう。

 

ストレスを抱えたときは

A型の父より、B型の母へ相談してください。

きっと新しい道へ

あなたの背中を押してくれます。