A型(父A×母O)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170127140415p:plain

A型のイメージといえば

「真面目」「几帳面」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じA型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父A型×母O型

A型の人の性格、恋愛、結婚、仕事の行動パターンを紹介します。

 

 

性格

O型の親分肌の母親

A型の真面目な父親の影響で

責任感が飛びぬけて高い人です。

自分で一度決めたことは

最後まで貫く姿勢です。

 

また困っている人や弱い人は

放っておけません。

飛んで行って、自分の事より

何とか助けてあげようとします。

優しさ頼りがい

兼ね備えた性質です。

 

周囲をよく見ているので

とても観察力の優れた人ですが

反面、「人とは違っていたくない」

という思いも強いです。

 

積極的な冒険心より

自分のテリトリーを守りたい

タイプです。

ちょっと小心者心配性です。

 

でも新しい世界に踏み出せば

意外な才能を発揮できるはずです。

恋愛

いつも多くの人に囲まれている人なので

自分を売り込むのは上手です。

恋愛においてもその力は活かせるでしょう。

けっこうグイグイいきます。

 

また異性に相談されると

つい面倒見の良さを発揮して

入れ込んでしまいます。

そこから恋愛関係に発展することも。

 

一方で親分肌と真面目さと小心者が

同居しているので

嫌な相手でも断ることが大の苦手です。

 

別れたいのに言えない、

デートしたくないけど断れない、

連絡先は教えたくないのに教えちゃった、

などなど…

 

中途半端にズルズル引き伸ばすと

かえって相手を傷つける結果になります。

はっきり断るのも優しさですよ。

 

結婚

O型の母親が中心となって

回していた家庭に育ったため

女性なら自分が、男性なら妻に

その役目を強く求めます。

 

本人の持つおおらかなリーダーシップと

配慮のある慎重さで

家庭を堅実に守ろうとします。

 

おおむね結婚生活は上手くいきますが

ネックは、心配性の度が過ぎる

危険があることです。

 

パートナーの浮気を心配して

子供の学校生活を心配して

家庭の貯蓄を心配して

あまりに心配しすぎると

疲れてしまいます。

 

家族全員の面倒をすべて自分が見なくては

という責任感も分かりますが

少し肩の力を抜かないと

上手くいくものも上手くいきません。

仕事

責任感が強く真面目なこの人は

職場で上司からとても重宝されます。

なぜならば頼んだ仕事を

確実に達成してくれるからです。

 

また自分で仕事を見つけるより

与えられた仕事を完璧にこなす方が

向いている人です。

マネージャーより

プレーヤータイプです。

 

そして人のためになる仕事をするのが

最も充実感を得られるでしょう。

 

「あなたのお陰で助かった」と

相手に言ってもらえると

それまでの苦労も吹き飛んで

さらに仕事に邁進できる人です。