A型(父B×母AB)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170127140415p:plain

A型のイメージといえば

「真面目」「几帳面」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じA型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父B型×母AB型

A型の人の性格、恋愛、結婚、仕事の行動パターンを紹介します。

 

性格

自由にマイペースなB型の父

他人とべったりしないドライな

AB型の母に育てられたので

全てを周りに合わせて集団行動

するのは、ちょっと遠慮したいと

感じている人です。

 

そもそも何で無理に周りに

すべてを合わせるべきなのか

よく分からないと思っています。

教えてくれる人がいませんでしたから。

 

自分の考えを尊重され

あまり両親に干渉を受けることなく

育ったうえ、

A型の細かさ頑固さもあって

様々な分野に豊かな才能を

伸ばしている多芸な人が多いのが特徴です。

 

一方でA型らしく神経質

デリケートな面が強いので

家庭の外に出た時に

自分の意見を否定されると

とても傷つきます。

ストレスを感じやすく

健康面に不調が表れるでしょう。

恋愛

A型にしては珍しく

自分が相手に合わせるより

相手が自分に合わせてくれる

ことを望みます。

 

幼い頃からB型の父に

振り回されてきた影響で

自分がイニシアチブをとる関係

強い憧れがあります。

 

A型ゆえに真面目潔癖な人

なので、浮気や不倫などは好みません。

自分の言うことを聞いてくれそうな

優しそうな相手を選びます。

 

才能があり、自分の世界を

持っているので

魅力を感じてくれる異性から

よくアプローチを受けます。

相手にワガママを言い過ぎなければ

かなりモテる人です。

 

結婚

思いやりのあるA型らしく

温かい家庭を作ることができます。

一度懐に入れた相手は

大切に慈しむタイプです。

その際に父と母は

反面教師となる部分もあるでしょう。

 

ただし結婚生活が長くなるにつれ

油断するとこの人のワガママな面が

顔を出してきます。

 

無意識のうちに

「父はコレぐらいやってた」と

本物の自由奔放B型の父と比較して

行動しがちなので注意すべきです。

 

多芸ユーモアのある面白い

A型の人なので

「親しき仲にも礼儀あり」と

自分で自分を戒められたら

楽しく結婚生活を送ることができます。

仕事

仕事選びの判断基準として

どれぐらい稼げるのか

最も重要視しています。

 

多くのこだわりの趣味を

持っているので

金銭的に余裕が欲しい

思っているからです。

 

人間関係が苦手なので

個人で活動できる仕事が向いています。

大人数のチームで働くのは

ストレスを抱えて

体調を崩す結果になります。

 

仕事上でトラブルを招くことが

多い人なので

常に慎重に働いてください。