A型(父O×母A)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170127140415p:plain

A型のイメージといえば

「真面目」「几帳面」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じA型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父O型×母A型

A型の人の性格、恋愛、結婚、仕事の行動パターンを紹介します。

 

性格

臨機応変に状況に対応するO型の父と

堅実で着実に前へ進むA型の母の影響で

周囲をよく見て現実を捉える人です。

バランス感覚に優れていて

非常に世渡り上手です。

 

何と言ってもコスパ重視で

無駄のないものが大好きです。

それを見極める力があります。

 

A型の思いやりの深さ

O型の親分肌が融合して

周囲に対して気を配るとても優しい性格です。

 

ただし器用に生き抜いていける分、

不器用で上手くいかない他人を

見下す心理も持っています。

 

この人の(意識的、無意識的どちらにせよ)

「可哀相だから助けてあげる」という

上から目線は薄々気付かれています。

控えるよう注意しましょう。

恋愛

恋愛の最終目標を結婚

捉えています。

そしてその最終目標に

向かう上での無駄を嫌います。

つまり、この人にとって

結婚相手にふさわしいかどうか

交際相手を選ぶ基準です。

 

交際中も、どこで結婚式がしたいとか

結婚したらどこに住みたいとか

子供は何人欲しいなどの話題を

相手に遠慮なく振ります。

 

それを重いと思う交際相手も

いるので、気を付けたいところです。

 

恥ずかしがり屋慎重なA型らしく

片思いを成就させるのには

時間がかかります。

 

結婚

面倒見の良いO型の父と

細かいところまで優しいA型の母の

血をしっかり受け継いで

かなりまめまめしい

世話焼きな性分です。

結婚後は、家族全員の

縁の下の力持ちとなるべく

全力で頑張ります。

 

でも世話を焼きすぎて

パートナーを必要以上に

甘やかすあまり

ダメ人間に育ててしまう危険が!

 

気を付けてください。

飴と鞭のメリハリが大切です。

 

家庭的思いやりがあり

かつ自分の人生設計が

しっかりしている人なので

「いつのまにか未婚で終った…」

なんてことにはならないでしょう。

仕事

周囲の状況や問題点などを

把握することに長けているので

司令塔のように管理する仕事

分析能力を使う仕事に向いています。

 

たくさんの人が働く大組織の方が

この人のバランス感覚協調性

生かすことができます。

 

他人をサポートすることを

惜しまない姿勢で

周囲からは高い評価を得ます。

逆に困った時には、必ず他人が

助けてくれる人徳を築く人です。

 

クリエイティブなことは

苦手なので

新しい発想が必要な仕事は

避けた方がよいかもしれません。