A型(父AB×母O)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170127140415p:plain

A型のイメージといえば

「真面目」「細かい」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じA型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父AB型×母O型

A型の人の性格、恋愛、結婚、仕事の行動パターンを紹介します。

 

性格

大らかな包容力のあるO型の母に

愛情たっぷりに育てられたため

自己肯定感をしっかり持った人です。

自分に自信があります。

 

他のA型であれば

胸にプライドの高さを秘めながら

表の態度では他人へ謙虚に見せます。

しかしこの人は外側まで

丸分かりの自信満々っぷりです。

隠しません。

 

その分、O型の母のような寛容さ

周囲をサポートします。

思いやり周囲への配慮

A型らしいこの人の特徴です。

 

余裕と寛容を兼ね備えた

かなり「大物感」のある人といえます。

 

また分析力に優れたAB型の父の背中を

見ていたため、状況判断が的確です。

熱くならず冷静に、状況によって

自分をコントロールできます。

恋愛

自信のあふれた態度は

恋愛面で有利に働きます。

自信満々のこの人に

グイグイとアプローチされると

その気になってしまう異性は多く

片思いはほとんどが成就します。

 

恥ずかしがり屋でアピール下手な

A型の中では珍しいタイプです。

 

大らかで優しい性格のおかげで

交際後も順風満帆です。

 

ただ、どんな時も冷静に取り乱さず

余裕の姿勢を崩さないこの人に

交際相手がイライラする場面も。

余裕で構えるのも大切ですが

たまには相手に振り回されてあげましょう。

 

2人の関係のスパイスになりますよ。

 

結婚

O型の母の影響で仕切り屋気質なので

結婚後は、自分が中心の家庭

作ろうとします。

とても面倒見がよく、家族のお世話を

自分から買って出ます。

 

お得意の判断力で、結婚相手選びの

失敗の可能性は低いです。

望むような人と結婚できます。

 

望むような人へ猛アプローチで

結婚までもっていくと言った方が

いいかもしれません。

 

特に子育てが上手にできる人です。

ただ甘やかすのではなく

寛容さを持って見守ります。

 

神経質なA型らしからぬ

子育てができて、子供からも

信頼の厚い親となります。

仕事

仕事は、金銭的な条件より

やりがいや興味のある仕事なのか

について重要視します。

 

社会の役に立つような仕事

喜びを見出す人です。

安易に有名企業に就職するより

NPOなどで福祉性の高い分野に携わると

一生物のやりがいが見つかります。

 

どんな場面でも堂々としていられて

積極的に行動できるので

仕事は同期の中でも出来る方に入ります。

 

気を付けたいのは、先輩との関係です。

この人から湧き出る「大物感」

先輩から見ると

生意気や、後輩らしくないと映りがちです。

 

また自信家だけに勝気な気質

持っているので、先輩と衝突したら

相手を蹴落とそうとします。

 

謙虚にすべき相手もいることを

心得ておきましょう。