O型(父B×母B)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170202155052p:plain

O型のイメージといえば

「おおらか」「面倒見がいい」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じO型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父B型×母B型

O型の人の性格、恋愛、結婚、仕事

行動パターンを紹介します。

 

性格

放任主義で常識に縛られない

B型の両親が

この人のO型らしさを

伸び伸びと育ててくれました。

 

チャレンジ精神たっぷりの

目立ちたがり屋に、

B型のユニークさが加わり

パワフルに何事も楽しむ人です。

 

この人の個性は

多くの人を惹きつけるので

人気者でいつも人だかりの

中にいます。

 

本人も大勢と楽しく

過ごすのを好みます。

進んで盛上げ役を買って出る

ムードメーカーです。

 

しかし、自分が細かい事を

気にしない気質なだけに

他人に対しても配慮に

欠ける場面があります。

 

感情の幅が大きい気分屋

思ったことをストレートに

口に出します。

そんな振る舞いに傷つく人が

いることを自覚するべきです。

恋愛

遊びに積極的な両親と

情熱的なO型気質のおかげで

数多くの恋愛遍歴を重ねます。

 

惚れっぽく、幅広い相手

恋愛対象に当てはまります。

 

能動的に恋愛を楽しむので

ほとんどの場合は自分から

アプローチして片思いを

成就させます。

明るく楽しい性格

大胆なアピール

断られることは

あまりありません。

 

八方美人の傾向があり

好感を抱いた相手には

アプローチせずにはいられません。

 

これが災いし

気付くと二股や不倫などの

トラブルに発展しがちです。

 

結婚

結婚することをなかなか

覚悟できず晩婚となる人です。

 

マイペースに生きてきた自分が

他人と共同生活を送ることが

できるのか、とかなり葛藤します。

 

B型同士の両親は

それぞれが自由自然体

結婚生活が上手くいっていたため

自分もそんな相手が見つかるまでは

独身でいいやと考えがちです。

 

いざ結婚後は

家族のムードメーカーとして

本来のにぎやかな性格を発揮します。

活動的なので家族で

あちこち遊びに行くなど

独身時代の恋愛とは違う

楽しみを見つけることができます。

 

思いのほか子煩悩

家族を大切にします。

仕事

目立ちたがり屋

バイタリティに溢れるこの人は

人前に出て自由に行動できる

職業に向いています。

芸能人やパフォーマー

レジャー産業などがいいでしょう。

 

チームで働くより

個人単位で働く職場の方が

才能を100%生かすことができる人です。

 

ただし、失敗をすると

言い訳が多くなるのが玉に瑕。

ビジネスでは言い訳は通用しません。

結果で挽回しましょう。