B型(父A×母B)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170207054640p:plain

B型のイメージといえば

「わがまま」「個性的」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じB型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父A型×母B型

B型の人の性格、恋愛、結婚、仕事

行動パターンを紹介します。

 

性格

同じB型の母と同調しながら

育ったので、気分屋

自分の思ったとおりにしか

行動しません。

 

明るく楽しい性格のため

この人のマイペースさを

周りは憎めないでしょう。

 

しかしこの人のマイペースとは

所詮、常識の範囲内です。

 

この人の中に眠るA型気質が

常識的な思考回路を

固持するからです。

本人が思っている以上に

常識から突き抜けた

奇抜な発想ができません。

 

一方でこの人にしてみたら

常識一辺倒のA型の父を

見ていた分、余計に

自分らしさを大切にしようと

世間や常識に反発する気持ちが

強いはずです。

 

しかしB型の割りに

気配り上手

人間関係が良好のなのも

A型気質のおかげです。

恋愛

直感で行動し、

恋愛に積極的なB型です。

 

特にこの人は自分の持つ

真面目なA型気質に

反発する気持ちが強いので

スリルのある恋愛

おぼれがちです。

 

「ダメなことをしている」

 =「普通とはちょっと違う自分」

に酔いやすいと言えます。

 

ドラマチックであればある程

衝動が燃え上がって

周りの誰も手を付けることが

できません。

 

結果、父とは反対の真面目とは

言えない異性にだまされることも…

 

本当は優しい人との

穏やかな恋愛をこの人は

望んでいるはずです。

 

自分の胸の奥の素直な感情に

正直になった方が

幸せを掴みますよ。

 

結婚

行動力のあるB型らしく

スピード結婚が多いのが特徴です。

 

恋愛をすると、もうすぐにでも

結婚したくなるのです。

 

新婚生活は情熱的に楽しく

過ごせるのですが、

この人にとってマンネリ状態

我慢できません。

 

結婚生活が続くうちに

浮気離婚という悲しい方向へ

進むことが考えられます。

 

すぐに結論を出すのではなく、

結婚前に意識的にゆっくり

愛を育ててから

考えた方が良いでしょう。

 

この人の持つ

B型にしては本来珍しい

協調性を発揮できれば、

結婚生活は長く上手くいきます。

仕事

個性的鋭いセンス

ほどほどの常識配慮

兼ね備える人なので

どの職場でも抜きんでて

活躍できます。

 

人に流されずマイペース

貫いて働きます。

実力が伴なっているので

最初は敵を作るも

だんだん認められていくでしょう。

 

ただし、他人と衝突してまで

自分が上を目指したいという

競争心の激しさがあります。

他人を批判しすぎると

自分に返ってきますので

注意してください。