B型(父O×母AB)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170207054640p:plain

B型のイメージといえば

「わがまま」「個性的」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じB型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父O型×母AB型

B型の人の性格、恋愛、結婚、仕事

行動パターンを紹介します。

 

性格

父のO型気質より

母のAB型気質が強く受け継がれ

気まぐれ個人主義

この人のB型気質と共鳴しています。

 

個人行動が得意なB型気質と

他人に干渉しない母の子育てで

一人でどこへでも行ける人になりました。

 

一方で、冷静人を客観視する

母の癖を見てるので

B型とは思えないほど

周りを気にします。

 

自分ひとりの感情だけに

振り回されがちな

他のB型と違って

他人への配慮を忘れない

行動のできます。

 

また実は小心者のO型の父と

論理的にそんな父を引っ張るAB型の母の

2人を見ていたので

他人へのアドバイが上手です。

相談相手として周りに頼られているはず。

 

余計なおせっかいをし過ぎないように

気を付けてください。

恋愛

周りに気を配って

スマートな対応ができるうえに

明るくユーモラスな性格

とてもモテます。

 

しかも自分からアプローチするより

異性にアプローチさせるよう

巧みに仕向けるのが得意です。

 

交際相手への情が深く、

一人のパートナーとの関係が

長続きする傾向にあります。 

 

交際相手を支えてあげることに

喜びを見出す人です。

ちょっと頼りないぐらいの異性が

好みのはず。

 

母譲りのクールな判断力が

なぜか恋愛に関しては

鈍りがちです。

 

どうしようもない相手と

依存関係に陥ることは避けてください。

 

結婚

長続きする恋愛の中で

自然に結婚へ発展します。

条件ありきで選んだ

結婚相手ではないので

ありのまま愛し愛され

穏やかな結婚生活です。

 

結婚後、他のB型にありがちな

家庭を顧みずに好き勝手する

タイプではありません。

家族と一緒にオープン

楽しい家庭を築きます。

 

でもたまに、この人の中に潜む

B型のきまぐれさ

顔を出すことがあります。

 

本来は一人で行動するのが

好きなB型です。

一人になりたくてたまらない時期が

あるでしょう。

 

そんな時は無理して

家族という固定概念にとらわれず

こっそり息抜きしてください。

仕事

B型の特徴である飽きっぽい性格

がかなり抑えられている人なので

事務作業や単純作業が意外と得意です。

 

人間関係を良好に維持でき、

さまざまな方面から相談を受ける

職場の中心人物となるでしょう。

 

仕事以外のこと同僚や上司から

頼まれごとが多いはずですが

無理なときは断る勇気を出しましょう。