B型(父AB×母A)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170207054640p:plain

B型のイメージといえば

「わがまま」「個性的」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じB型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父AB型×母A型

B型の人の性格、恋愛、結婚、仕事

行動パターンを紹介します。

 

性格

本来のずぼらなB型気質

神経質なA型の母によって

矯正されて大きくなりました。

B型の持つこだわりの

強さとの相乗効果で

かなり頑固一本気

そして真面目な人です。

 

好きではなくても

必要なことであれば

打ち込んで極めます。

B型にはないはずの集中力

忍耐力が突出しています。

中途半端で放り出したくないと

思っています。

 

AB型の父は子供に対して

ドライに接してきたはず。

対照的に心配性のA型の母が

あれこれ過干渉気味に子育てしたので

他人との距離感をはかり損ねることが

多い人です。

人間関係に苦労しそうです。

恋愛

とにかく陽気で社交的な

B型らしさを表に出すことが

できない人です。

好きになっても

どうやって仲良くなればいいのか、

どれぐらい好意を表現すればいいのか

悩みます。

 

両親譲りの慎重さ

恥ずかしがり屋さんな面があって

恋愛には奥手です。

 

一方で思い込んだら猪突猛進

ところがあるので

片思いが長くなっても

なかなか諦めることができず

辛い思いをしそうです。

 

つまりB型特有の情熱的

熱い気持ちを胸に

秘めているということです。

経験を重ねるごとに

上手に異性にアプローチできるように

なっていきます。

 

結婚

多くの趣味や仕事に打ち込む生き方なので

結婚相手を探す暇がなく

晩婚になりがちです。

 

さらに晩婚のもう一つの原因として

神経質なA型の母の影響で

異性の細かいところが目に付き

気持ちが冷めやすく

恋愛が長続きしない傾向があります。

 

でも晩婚は悪いことでは

ありません。

頑固者理想が高いので

この人は妥協で結婚しても

結局上手くいきません。

 

自分の思い描く結婚生活を

共に過ごしてくれる

理想のパートナーを

納得するまで探す方が

幸せに直結します。

仕事

真面目に打ち込む頑固さ

強みとなって

仕事で成功する資質があります。

 

性格的に職人肌なので

何か好きな分野の

スペシャリストとして

専門家を目指すのが向いています。

 

人間関係が苦手な部分を

抱えています。

組織で仕事をすると、

周りの人とギクシャクしがちです。

この人の気が散って

集中できないでしょう。

 

なるべく早く独立できるよう

準備を進めると

仕事での成功が近付きます。