B型(父AB×母B)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170207054640p:plain

B型のイメージといえば

「わがまま」「個性的」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じB型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父AB型×母B型

B型の人の性格、恋愛、結婚、仕事

行動パターンを紹介します。

 

性格

自主性を重んじる両親に育てられた

B型らしい陽気自由奔放な性格です。

 

短気おっちょこちょいなのが

玉にキズですが

怒りや恨みを根にもたないので

周囲からは憎まれません。

 

好奇心旺盛で最先端の流行好きな

B型の母の影響で

ファッションや趣味など

何でもトレンドを身に付ける

特におしゃれな人です。

 

AB型の父がセンス良く

鋭い観察力で批評してくれるので

ますます魅力的な人物へ

成長してきました。

 

一方で少し子供っぽいところが

あります。

この人には忍耐努力

必要でしょう。

恋愛

両親から不必要な干渉を

受けずに育ったため

恋愛も誰にはばかることなく

自由にめいっぱい

楽しんできたはずです。

 

そのためスマートに異性へ

接することができる人です。

難しいのは、恋のお相手にも

同じ様なスマートさを求めるところ。

 

恋の雰囲気作りも、デートの誘い方も

おしゃれな相手じゃないと興ざめです。

「一緒にいて恥ずかしくない」

というのが交際相手選びの基準です。

 

この人は相手の外見を重視しがちですが

人間の魅力はそれだけではありません。

おしゃれだけではなく

もっと深いところで理解しあえる

恋愛を育んでみてはどうでしょうか。

さらに人生が充実しますよ。

 

結婚

結婚しても所帯じみるのは嫌、

家庭だけにおさまっていたくない、

と思っています。

 

結婚しても自由奔放に楽しんでいた

B型の母を見ているので

なおさらその思いは強いはずです。

 

明るいパワーを持っている人

ゆえに望むような家庭と

なるでしょう。

しかしそのための労力を

結婚相手に押し付けては

いけません。

あくまで自分が主体となって

理想の家庭に近付くよう

努めるべきです。

 

結婚相手は、AB型の父譲りの

判断力冷静に探します。

交際相手とずるずる関係が続き

なんとなく結婚…

ということはなさそうです。

 

いざとなれば、恋愛と結婚は別と考えて

お見合いや結婚相談所も視野に入れます。

仕事

最先端の時代の流れを

キャッチするセンスを活かして

ファッションやマスコミの世界で

活躍できます。

この人は新しいことに

触れる職場でこそ

才能が発揮されます。

 

とは言え、自分を魅力的に

見せる方法を知っている人ですので

周囲と上手く関係を築き

どんな分野でもそれなりに

仕事はこなします。

 

反面、見栄えの良くない

地味な仕事を疎かにしがちです。

そういう仕事をバカにしていると

周りから顰蹙を買いますよ。