AB型(父B×母A)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170226141736p:plain

AB型のイメージといえば

「ドライでクール」

「二面性のある性格」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じAB型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父B型×母A型

AB型の人の性格、恋愛、結婚、仕事

行動パターンを紹介します。

 

性格

マイペースで個性的なB型の父と

真面目で神経質なA型の母により

AB型らしい二面性

両方向へ育ちました。

 

几帳面にきっちりしたい自分と

楽天的にそこそこでいい自分。

この人自身も自分の中にある

二面性に気付いているはずです。

 

A型気質とB型気質の

どちらが出てくるかは

本人にもコントロールができません。

 

いつも常識的なのに

ある日、突飛な行動に出たりするので

周りからは「不思議ちゃん」

思われることも。

 

基本的には冷静な判断力を持ち

大きな失敗のない人生です。

その分、父ほどには

冒険ができないでしょう。

恋愛

恋愛においてはB型気質が強く出ます。

直感での一目惚れが多いはずです。

 

その後、A型気質の慎重さが顔を出して

胸に秘めた片思いを続けるか、

情熱のまま積極的にアプローチするか、

二手に分かれます。

 

どちらにしろ惚れっぽく飽きやすい

台風のような恋愛です。

情熱の嵐が過ぎ去った後は

ケロッと相手のことなんて忘れています。

 

無意識に異性を振り回すタイプです。

小悪魔っぽくチャーミングに

思われるうちはいいですが

くれぐれも恨みを買わないように

気を付けてください。

 

結婚

自由奔放なB型の父を

優しく細やかなA型の母が

フォローしているところを

見ていたので

結婚したら相手に尽くそうとします。

 

基本的に頭の回転が速く

気が利く性格なので

結婚生活は上手く機能します。

この人が飽きるまでは。

 

よく分からないけど突然、

結婚生活が嫌になって

即座に離婚…なんてケースが

起こり得る人です。

 

そうならないためには、

この人を飽きさせないような

楽しく愉快なタイプが結婚相手に

ぴったりです。

または、よく性格を知り尽くしている

長年の友人から選ぶのもいいでしょう。

仕事

B型のユニークな発想力

A型の真面目さを兼ね備えているので

職場では頭一つ抜けた存在のはず。

 

気配りコミュニケーション能力があり

周りには好かれますが

ちょっと神経が細いところがあるので

この人自身は人間関係に悩みそうです。

 

プライドが高く

人からの助言を受け付けないのは

問題です。