AB型(父AB×母A)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170226141736p:plain

AB型のイメージといえば

「ドライでクール」

「二面性のある性格」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じAB型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父AB型×母A型

AB型の人の性格、恋愛、結婚、仕事

行動パターンを紹介します。

 

性格

頭の回転が速いAB型の父と

慎重で神経質なA型の母の影響で

動くより先に考えるタイプです。

まずはしっかり見通しを

立ててからじゃないと

行動できません。

 

AB型本来の鋭い洞察力

成長とともに磨かれ

シャープな印象の人です。

 

堅実な道こそ正しい、という

価値観でA型母に育てられたため

常識を逸脱したこと

派手な浪費などはしません。

 

周りからは、穏やか大人しい人と

思われがちですが

自分の信じるものは譲らない

頑固さを秘めています。

 

小さな事を気にしてイライラした時は

思い切っていつもと違うことをすると

それだけで意外とストレス発散できますよ。

恋愛

理想が高く、恋に夢見る純情派です。

 

好きになっても

自分からアプローチするのは

ちょっと怖いと思っています。

そこで相手からの行動を

待つケースが多いはずです。

恋をしてから2人の関係を

進展させるまで時間がかかります。

 

その間、じっくりと相手を観察し

恋をしているはずなのに

どこか冷静に(無意識に)

相手のことを見定めています。

 

付き合うまで至った相手は

この人の長い時間をかけた審査に

合格した人なので

大きな失敗は少なそう。

 

長期間、一人の異性と交際するので

人生における恋愛の数は多くありません。

 

結婚

長く付き合った相手

じっくり考えて結婚に至ります。

結婚準備や段取りなどは

ちゃんと進めたい人です。

そのおかげで周りの人にとても

祝福される結婚になります。

 

結婚後は「きちんとした家庭」

理想として頑張るでしょう。

でも人生は計画通りに

ならないことだって多いのです。

 

あまり自分の計画だけを

家族に押し付けて要求しすぎると

家族に窮屈に思われてしまいます。

やりすぎは要注意です。

 

この人にとってルーズ

感じられるぐらいが

他の人にはリラックスできます。

仕事

発想力や活動量で勝負する仕事より

正確さ思考力が求められる仕事に

向いています。

 

接客業より、裏方の事務系の方が

落ち着いて仕事に集中できるでしょう。

 

この人はハプニングや思わぬ事態に

直面するとパニックを起こしがちです。

新しい仕事へ転職を繰り返すより

慣れた職場慣れた仕事をする方が

精神衛生上、良さそうです。

 

自分の意見を言わないで

舐められる場面が出てきます。

衝突を避けすぎず

言うべきことは言ってください。