A型(父O×母AB)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170127140415p:plain

A型のイメージといえば

「真面目」「細かい」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じA型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父O型×母AB型

A型の人の性格、恋愛、結婚、仕事の行動パターンを紹介します。

 

性格

真面目一直線のA型の中でも

要領よく合理的に行動できる人です。

 

AB型の母親の影響で

熱くなるよりクールに見せたがります。

その結果、飄々としているけど

きちんと成果を上げる人として

周りから絶大な信頼を得ます。

 

真面目なA型なので

陰でこっそり努力はしますが

合理的判断が素晴らしいため

必要最低限の努力

そつなく最大限の成功

達成します。

 

周りから見ると

真面目で気配りができるのに

クールで簡単には他人に流されない、

とても不思議な魅力の人です。

 

不必要に他人と馴れ合わない姿勢は

一歩間違うと孤立を招きます。

AB型の母親と違い

A型のこの人は他人の中でこそ

魅力を発揮できることを

忘れないでください。

恋愛

合理的なAB型の母に

育てられたため、頭の回転が速く

情に流されません。

 

遊ばれそう、

相手のココが嫌、

などと悟るとたちまち

見切りを付けて離れます。

 

おおらかなO型の父のように

高い寛容性を持っているので

幅広くいろいろなタイプと

恋愛することができます。

国際恋愛年の差恋愛

へっちゃらです。

 

型にはまっていない

珍しいタイプのA型です。

意外なところから恋愛が始まり

終わるのも早いパターンが多いはずです。

 

ほとんど挫折のない人生だけに

クールに自分以外を見下す傾向があります。

それは恋愛でも。

自分が格下だと思う相手を選び

自分の思い通りの交際を進めます。

 

結婚

いつもそこそこの努力で

他人以上の結果を出してきた

この人は、頼り下手です。

家族に対しても同様に

甘えたいけど甘え方が分かりません。

 

AB型の母親はあまり甘やかして

くれませんでした。

 

結婚後、家族を上手く頼れず

自分の負担が大きくなり

イライラが増えます。

頼ることは「負け」ではない

理解する必要があります。

 

家族になったのだから

甘えるべきところは

勇気を出して甘えてください。

 

この人さえ上手く頼り方を覚えれば

個々を尊重したバランスの良い

家庭を築くでしょう。

仕事

この人の頭の回転の速さ

要領のよさ

どんな複雑な内容の仕事でも

あっさり成功させます。

 

真面目な勤務態度、

誠実な人間関係、

堅実な考え方など

どれをとっても

一流のビジネスパーソン

ふさわしいものです。

 

他人より優位に立ちたがる思考から

医師や弁護士、教師などの

人から「先生」と呼ばれるような

職業が向いています。