AB型(父AB×母B)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170226141736p:plain

AB型のイメージといえば

「ドライでクール」

「二面性のある性格」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じAB型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父AB型×母B型

AB型の人の性格、恋愛、結婚、仕事

行動パターンを紹介します。

 

性格

この人はA型の穏やかさ

B型の陽気さがバランス良く

融合しています。

 

楽天的でフランクなB型の母に育てられ

あまり細かいことは気にしない人です。

 

AB型の父からは要領の良さを受け継ぎ

何事もスマートそつなくこなします。

 

何でもそこそこ出来るので

完璧を目指してガムシャラに努力する

という姿勢に欠けます。

「大体OKだし、まぁいっか…」と

なりがちです。

 

マイペースに人生を楽しむため

周りを振り回す場面も。

しかし根が明るく、人から恨まれません。

恋愛

自由を愛するB型の母は

この人の恋愛感に大きな影響を与えました。

 

この人は好きになった人が好みのタイプ

世間体や一般常識はあまり気にしません。

年の差、容姿、国籍…

この人の恋の情熱の前では無意味です。

 

周りから見ると変わった恋愛に見えますが

そんな意見は気にしません。

自分のポリシーを貫きます。

 

刺激を求める人ではないので

この人自身に浮気の心配はありません。

しかし、あまりに交際相手にのめり込むと

相手が窮屈に感じて、他へ気持ちが

移ってしまう危険があります。

 

恋愛でも、いつものほどほどの

スマートさが発揮できればいいのですが。

 

結婚

結婚相手と常に二人三脚で

人生を楽しみたいと思っています。

結びつきの強い夫婦となり

子供が誕生すれば、子供も加わり

とても仲の良い家庭を築きます。

 

子供の自主性を尊重し

上手に育児できそうです。

よっぽど結婚相手を

間違えないかぎりは

離婚してしまう可能性は低いです。

 

AB型のお得意の合理的な判断

バサバサと物事を処理するところに

家族は驚くことも。

人生は、割り切れること

ばかりではありません。 

自分以外への共感をもっと

高める必要があります。

仕事

頭の回転の速さ要領の良さ

どんな職場でもスイスイと

上のポジションへのぼりつめるでしょう。

 

野心家ではないけど

本人も気付かぬうちに

責任ある立場で役職に就いています。

 

一方でプライドが高い一面があり

地味な仕事を見下すことがあります。

しかし社会的な評価より

自分のやりがいを重視して

仕事を選ばないといけません。

この人自身が充実できる仕事じゃないと

結局は長続きしません。