A型(父AB×母AB)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170127140415p:plain

A型のイメージといえば

「真面目」「細かい」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じA型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父AB型×母AB型

A型の人の性格、恋愛、結婚、仕事の行動パターンを紹介します。

 

性格

AB型の両親に割り切ること

体で学ばされたため

一見するとA型に見えない

クールな印象の人です。

 

両親はこの人に

「他人と違う」

「特別である」

「周囲に流されるな」

ということを徹底して

教育したはずです。

 

そのため周囲の目を

あまり気にせず

自分の世界に没頭することの

多いタイプです。

 

周りをとても気にする他の

デリケートなA型とは違います。

 

しかし、細かいところまで気付いて

配慮するなどの思いやり

A型の特徴のまま備えている人です。

 

第一印象は近付きにくい人ですが

だんだん人となりを知れば

信頼を寄せられて頼られることが

多いです。

 

クール淡々と状況判断をするので

頼もしく思われるでしょう。

恋愛

AB型の両親の要領のよさ

ちゃっかり受け継いで

恋愛に生かしています。

 

来る者拒まず、去る者追わず。

 

お誘いは、とっても嫌いなタイプ

じゃなければOKします。

一方で、別れを告げられても

あっさり身を引きます。

クールです。

 

このパターンで恋愛回数が

どんどん増えていきます。

 

周囲からは、この人が恋愛に

パワーを注いでいるようには

見えないので、

浮ついた遊び人という印象を

持たれることがありません。

これもクールなおかげです。

 

あまりにドライな対応ばかりだと

相手はあなたに愛されているのか

自信がなくなります。

本当に好きな相手なら

多少は自分をさらけ出してください。

 

結婚

結婚まで「個人」を大切にして

生きてきたので

結婚後、新しい家族との距離感

悩むことがあります。

 

ぶつかることを面倒くさがらずに

パートナーとはなるべく

話し合いをすることで

互いへの理解が深まります。

 

またこの人の冷静鋭い観察力

家庭を堅実に守る上で

とても役に立ちます。

家族の不調や不満には

すぐに気付いて対応できます。

 

本来は思いやりがあり

頼りになる性格なので

辛抱強く、相互理解への努力を

怠らなければ

幸せな家庭を築きます。

仕事

A型ゆえに基本的には

真面目に仕事はするものの

自分の得にならない(と自分で判断した)

仕事については避けようとします。

 

ビジネスの場面では

打算的損得勘定が目立つ人です。

 

自分は特別な存在という思いが

どこかにあるので

周囲の助言を右から左へ

聞き流しがちです。

 

クールな第一印象との相乗効果で

職場では人間関係がギクシャクします。

 

優秀なのになぜか出世しない…

そんなケースが多いです。

 

得にならないことも

他人と一緒になって取り組むことを

覚える必要があります。