O型(父A×母A)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170202155052p:plain

O型のイメージといえば

「おおらか」「面倒見がいい」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じO型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父A型×母A型

O型の人の性格、恋愛、結婚、仕事の行動パターンを紹介します。

 

性格

A型の両親に真面目かつ堅実

あるように育てられたため

O型本来の姿である豪快さ力強さより

保守的な姿勢が目立ちます。

新しいことにチャレンジするのが

苦手なのが、他のO型とは違います。

 

性格も穏やか

周りとの協調性を大切にする

A型っぽい人です。

O型の面倒見のよさ

A型の思いやりの深さによって

とても優しい性格です。

 

O型の特徴である

人の上に立ちたがる気質も

A型の両親によって

抑えられているため

親しみやすい人という評価を

周りから受けています。

 

反面、O型の長所である行動力が

ないのが特徴です。

動くより待つタイプです。

 

人生の大きなチャンス

逃してしまいがちです。 

恋愛

人の良さで異性からの

好感度は高いものの

自分からアプローチできない

恥ずかしがり屋さんです。

 

慎重な性格が恋愛にも影響します。

周りの目を気にする人なので

とんでもない相手と

恋に落ちることはありません。

堅実な交際を望んでいます。

 

なかなか交際が始まりませんが

一度、恋人になれば一途に尽くします。

 

むしろその一途さが

相手の重荷になることも。

O型の世話焼きっぷり

相手をコントロールしたがる傾向が

出てきて、相手は辟易しそうです。

 

恋愛中も程々に距離感を意識すれば

心地良い交際が続きます。

 

結婚

恋愛の最終ゴールは

結婚だと思っている人です。

ですので、もちろん

「交際相手=結婚相手候補

と捉えています。

 

また周りの目を気にするので

結婚相手には様々な条件を求めます。

職業、容姿、性格、年収、家族構成などなど…

 

自分の結婚相手にふさわしいか

よーく観察しながら交際をするので

結婚相手選びの失敗は少ないでしょう。

 

常識から外れる行動は嫌うため

A型の両親が祝福してくれるような

まともな結婚をします。

 

ただし結婚後は、この人の

細かさ世話焼きな性格が

さらに強くなります。

 

家族の面倒を見るのは大切ですが

あまりに何でも手を出してあげるのは

かえって家族の成長を阻みます。

手を出さずに見守ることも必要です。

仕事

真面目で細かいところまで

配慮できる人なので

仕事は堅実にこなし順調です。

人に頼まれることが大好きで

与えられた仕事は完璧に仕上げます。

 

細かさと正確さを求められる経理や

法律関係などの仕事に向いています。

 

一方で、新しい企画を立ち上げたり

顧客を開拓するなどの

まだ誰もやったことのないことに

チャレンジするのが苦手です。

O型本来のフロンティアスピリット

冒険心を奮い立たせれば

さらに活躍の幅が広がります。