B型(父O×母B)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170207054640p:plain

B型のイメージといえば

「わがまま」「個性的」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じB型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父O型×母B型

B型の人の性格、恋愛、結婚、仕事

行動パターンを紹介します。

 

性格

B型の母は放任気味で

O型の父は寛大で大らかな

家庭で育ちました。

 

そのため、この人の

感受性豊かな好奇心の芽は

つぶされることなく

伸ばされました。

 

いつもやりたいことで

いっぱいで興味の幅が広く

多趣味と言えます。

 

ほとんどのことを

ソツなくこなせる器用さ

あります。

 

大きな挫折が少ないこともあって

両親ののんきな性格を

受け継いだポジティブな人です。

 

気を付けたいのは

気分のムラが大きい面です。

 

そして自分のしたくないことは

ちゃっかり誰かに押し付ける

ところがあります。

周りに嫌われない程度に

しておきましょう。

恋愛

両親に否定されることなど

人生においてなかったため

かなりの自信家です。

そこへB型本来の恋愛への

積極さも加わります。

 

情熱的ストレート

大胆なアプローチで

異性を魅了する人です。

 

特にO型の父に包まれるような

愛情をもらった経験から

交際相手にも同じように

無償の愛を求めます。

 

実は孤独に耐えられない

寂しがり屋さんの一面があり

愛されたいという願望

人一倍強いのです。

 

一方で自分が愛して尽くすことを

求められるのは苦手です。

 

しかし他人に愛されるためには

まず自分が愛するべきでしょう。

 

結婚

B型の母のマイペースさも

個性的な思考も

O型の父にあたたかく

愛されている結婚生活を

見ていました。

 

そのため自分も同じように

あたたかく楽しい家庭

築きたいという結婚願望を

持っています。

 

しかしこの人の場合は

交際相手に困らないぐらい

数々の恋愛が上手くいくのに

結婚に至らず終わる傾向です。

 

なぜならばこの人に

父のようなパートナーに対する

大きな愛情がないからです。

 

パートナーに尽くしてもらって当然、

自分はやりたくないことはやらない

という姿勢ではたとえ結婚しても

上手くいきません。

 

一方だけが愛情を捧げてくれる

関係は存在しません。

 

パートナーのため、

家族のため、

愛情と時間と労力を

捧げる覚悟が結婚には必要です。

仕事

好奇心旺盛

様々なことに興味があるので

どの仕事を選んでも

それなりに楽しさを

見つかることができます。

 

ただし、仕事に慣れると

飽きるのが早い人です。

我慢できなくて

転職回数が増えるでしょう。

 

ベンチャー企業に参加して

一緒に会社を大きくしていくような

刺激と変化がある働き方

向いています。