B型(父B×母B)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170207054640p:plain

B型のイメージといえば

「わがまま」「個性的」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じB型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父B型×母B型

B型の人の性格、恋愛、結婚、仕事

行動パターンを紹介します。

 

性格

「他人と同じ」が絶対に嫌で

周りと逆を行く変わり者という

典型的なB型です。

 

新しくて、特別で、

誰の真似でもないもの

求めてうろちょろする行動派です。

 

自由を愛するB型の両親は

この人の好き嫌いの激しさ

肯定して育てたので

感情の振り幅が大きい性格に

なりました。

好きか嫌いか、両極端な人です。

 

集団生活は苦手で

模範的な「イイ子ちゃん」には

なれないし

なるつもりもありません。

目立つためなら

ルールや規則なんて破ります。

 

一方で調子が悪くなると

どうでもいいことに意地を張る

意固地な頑固者になることも。

他人のアドバイスを聞かないので

それが人生の大きな失敗に繋がります。

投げやりにならないようにしましょう。

恋愛

恋愛を貪欲に楽しみます。

一目惚れしやすく

一瞬で恋の炎が燃え上がります。

 

「他人と同じ」が嫌なのは

恋愛でも同様です。

多くの人が魅力を感じる

条件の揃ったモテる異性より、

他人が選ばないような

ちょっと変わり者の方に惹かれます。

 

他人とは違うドラマティック

関係であればあるほど

燃え上がります。

 

ただし、好きから嫌いへの

切り替えの早さも天下一品です。

 

2人の関係が安定的に

なろうものなら

もう飽きちゃいます。

そうすると嫌な部分が

目に付いてきて、嫌いだと感じ

さっさと離れていきます。

 

自分の気持ちに正直な分、

周りを振り回してしまいます。

トラブルを招きやすいので

ほどほどに心掛けてください。

 

結婚

恋の炎が燃え上がったまま

スピード結婚する早婚タイプか、

束縛されることを嫌って

逃げ回る晩婚タイプに分かれます。

 

基本的に人からの干渉

束縛をとても嫌うので

結婚後も家庭のことだけを

考えるなんて

とてもできません。

家庭の外に楽しみを見つけ

自由に行動しようとします。

 

面倒見がよく

大らかなパートナーを選ばないと

結婚生活は長続きしません。

 

しかし結婚をして

一人前になったからには

自分をコントロール

家族の気持ちになって考えることを

覚える必要があります。

仕事

この人は仕事を

「食べていくための労働」

というより、

「自分の個性を認めてもらう手段」

だと思っています。

 

そのため労働条件の安定した職場より

たとえ非正規雇用でも

自分の興味のあることに携わることを

好みます。

 

ユニークな感性発想行動力

芸術的でクリエイティブな職業に

向いています。

 

ただしひたすら我が道を行く

マイペースさ

組織で歓迎されません。

他人のことも

少しは視界に入れましょう。