A型(父B×母A)の性格チェック!恋愛、結婚、仕事は?

f:id:anjelmessage:20170127140415p:plain

A型のイメージといえば

「真面目」「几帳面」など…

おおまかに分類するなら

こんな基本性格といえるでしょう。

 

しかし、同じA型の中でも

父親母親の血液型の組み合わせで

性格や行動パターンが変わります。

 

ここでは、父B型×母A型

A型の人の性格、恋愛、結婚、仕事の行動パターンを紹介します。

 

性格

基本的に真面目なA型の母親

しっかりと躾けられた真面目な人です。

一方で、ユニークで自由なB型の

父親の影響も大きく

人とは違うということに憧れを

抱く気持ちを持っています。

 

それゆえ、人の意見に

流されるのではなく

自分の意見を主張することを

心掛けている珍しいタイプのA型です。

 

普段、真面目にコツコツと

実績を重ねているお陰で

この人意見は信頼を持って

周りに受け入れられることが多いです。

 

一方で、飽きっぽいB型が

たまに顔を出してきて

(途中で投げ出す父親を小さい頃

 からよく見ているので余計に)

中途半端に物事が終わっても

本人は気にならない時があります。

 

主張したい気持ちだけが先走って

「有限不実行」にはならないように

注意すべきです。

恋愛

真面目な性質なので

穏やかな人とゆっくり

愛情を育むことを好みます。

 

しかし、いざ目の前に

個性的で魅力ある人が現れると

熱烈に惹かれる気持ちが止まりません。

強引に迫られると

拒絶はできないでしょう。

 

本人は周囲に祝福されるような

恋愛がしたいのに

つい危険な恋愛不毛な片思い

重ねてしまいます。

 

自分とは対照的でいて

どこか父親のような自由奔放な人を

追いかけるのです。

 

結婚

自由に恋愛を楽しんでいても

さすがA型です。

最後にはきちんとした人

確実にゴールインまでもって行きます。

 

A型の中でもユーモアに溢れ

いつも楽しいことを探そうとするので

家族仲のとても良い家庭

築くことができます。

 

家庭的な結婚相手を選びますので

途中で相手に飽きたり

他の異性に目移りしないかが

心配なところ。

結婚後に刺激を求めるのは

我慢してください。

 

尽くすA型の母親を見ているので

この人も結婚相手にとても尽くします。

反面、相手が同様に尽くしてくれない

不満がつのりがちです。

 

相手に見返りを求めすぎると

結婚生活は上手くいかなくなるでしょう。

仕事

B型の父親やりがい重視

働いていた影響で、

自分が面白いと思える仕事じゃないと

絶対に嫌だと思っています。

 

またルーティンワークは飽きやすく

変化のある業務内容を好みます。

 

そうは言っても、本来の真面目な性質

自己主張できる性格

どの職場でも人並み以上に活躍します。

 

成果を出すことのできる人なので 

自分が気に入らない仕事でも

まずは真剣に取り組んでみてはどうでしょう。

意外と興味深く思ったり

充実感を味わえますよ。